3月11日 You're Playing It Wrong

You're Playing It Wrong
@ 92YTribeca
dorkbot主宰の楽器のmisuseに焦点を当てたイヴェント。youtubeからの映像の合間にライヴが挟まる。いくらなんでも内輪受けかな。LoVid/おもちゃのターンテーブルでLPを無理矢理再生。ごりごりいうだけ(別に悪い意味ではない)Neg-Fi/この前のグレン・ブランカバンドの2人。もろNo Waveな音楽をやっているグループ。ギターとベース。ギターはトランシーバーのフィードバックでギターのような音を出す。Victor Adán/10個のプリンタヘッド(+共鳴箱)で音楽を演奏。プリンタヘッドを高速レスポンス可能なソレノイドとして使うというアイデア、パルスが高音にまで駆け上がるのは素晴らしい。ArduinoでPWMを直接送っているのかな。Loud Objects/観客にサングラスを配って雄叫びを上げさせ、2人はギターにくくりつけた蛍光灯をばちばち。音楽的には何の芸もないけど、しょーもなさはそれはそれで。でも友達でなくても楽しめるものが見たい。