5月23日 Genesis P-Orridge

Thee Majesty
@ Issue Project Room
浮遊するギター・ループと、エフェクトのかかったティンパニ、ゴング、それとGenesis P-Orridgeの語りによるトリオ。音楽的にはなんということもないけれど、Pオリッジの人体改造の果ての禍々しさに衝撃。もの凄い豊乳に、服は自分の名前のT-シャツ、G-パン、スニーカー。ほとんど冗談すれすれだけど、文字通り体を張った冗談か。そこにいるだけで大変なことになっている。

The Brecht Forum
ニューヨークのマルクス主義の溜まり場での月2回のコンサート。7時開演を7時半に行ったら、どう見ても客は私一人。Ras Moshe/ サックス、ギター、ベースのトリオ。普通のフリージャズだが、客席が気になって仕方ないみたい。ベースのShayna Dulbergerが無茶苦茶うまい。その後だんだん客は増えていく。Audrey Chen+Luca Marini/ オードリーはだんだん凶暴になっていく気がする。ルカのドラムは背景に回りがちだが、下手に盛り上がることもなく、洗練された関係性。Mari Okubo +3/ フュージョン風のバックにソプラノで演歌風のジャズ+ときどきフリー。